2024年3月30日(土曜日) 臨時休診のお知らせ

2024年03月26日

2024年3月30日(土曜日)

臨時休診のお知らせ

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、治療技術研修のため臨時休診とさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。

今後も皆様の笑顔溢れる健康的なお身体づくりができるよう全力でサポートしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2023年〜2024年 年末年始休診日のお知らせ

2023年12月14日

インフルエンザが大流行している昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ばんび整骨院は今年も皆様の支えのおかげで、無事この季節を迎えることができ、スタッフ一同感謝しております。

2024年もどうぞばんび整骨院をよろしくお願い申し上げます。

年末年始の休診日

2023年12月30日(土曜日)

2024年1月3日(水曜日)

とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

また、新年は2024年1月4日(木曜日)より営業を開始いたします。

来年も皆様の笑顔溢れる健康的なお身体づくりができるよう全力でサポートしてまいりますので、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

臨時休診のお知らせ

2023年11月21日


患者様へ

いつもお世話になります。

ばんび整骨院の牧野です。

12月9日(土曜日)  午前休診

12月10日(日曜日) 午後休診とさせていただきます。

なお、12月9日(土曜日)  午後診療

   12月10日(日曜日) 午前診療となります。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

2022-2023 年末年始の休診日のお知らせ

2022年12月22日

今年も早いものであっという間に年の瀬が迫ってまいりました。

2022年は皆様にとってどんな一年でしたでしょうか?

皆様の支えがあり、今年もばんび整骨院はこの季節を迎えることができ、スタッフ一同感謝しております。

2023年もどうぞばんび整骨院をよろしくお願い申し上げます。

年末年始の休診日

2022年12月30日(金曜日)

2023年1月3日(火曜日)

とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

また、新年は2023年1月4日(水曜日)より営業を開始いたします。

来年も皆様の笑顔溢れる健康的なお身体づくりができるよう全力でサポートしてまいりますので、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

コロナウィルス感染予防に向けた取り組み

2020年03月28日

令和5年3月13日以降厚生労働省よりマスク着用が個人の判断に委ねられることになりました。

ばんび整骨院では、来院される患者様には、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、整骨院運営を行いますが、当院スタッフ一同については当面の間勤務中はマスクを着用しての対応をしてまいりますことをご了承ください。

 
今後も引き続き、感染予防対策を徹底して、安心・安全な整骨院内を整えてまいりますのでご協力のほどよろしくおねがいします。
 

以下、厚生労働省ホームページから引用

令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について

<お知らせ> 令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。

<着用が効果的な場面>
〇高齢者など重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、下記の場面では、マスクの着用を推奨します。
医療機関を受診する時
・高齢者など重症化リスクの高い方が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設などへ訪問する時
通勤ラッシュ時など、混雑した電車やバス(*)に乗車する時 (当面の取扱)
(*)概ね全員の着席が可能であるもの(新幹線、通勤ライナー、高速バス、貸切バス等)を除く。
そのほか、
○新型コロナウイルス感染症の流行期に重症化リスクの高い方が混雑した場所に行く時については、感染から自身を守るための対策としてマスクの着用が効果的です。

<症状がある場合など>
症状がある方、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性となった方、同居する家族に陽性となった方がいる方は、周囲の方に感染を広げないために、外出を控えてください。通院などでやむを得えず外出する時には、人混みは避け、マスクの着用をお願いします。

<医療機関や高齢者施設などの対応>
○高齢者など重症化リスクの高い方が多く入院・生活する医療機関や高齢者施設などの従事者の方は、勤務中のマスクの着用を推奨しています。
※マスクの着用は個人の判断に委ねられるものではありますが、事業者が感染対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容されます。

[留意事項]
○子どもについては、すこやかな発育・発達の妨げとならないよう配慮することが重要です。
○なお、感染が大きく拡大している場合には、一時的に場面に応じた適切なマスクの着用を広く呼びかけるなど、より強い感染対策を求めることがあり得ます。ただし、そのような場合においても、子どものマスク着用については、健康面などへの影響も懸念されており、引き続き、保護者や周りの大人が個々の子どもの体調に十分注意をお願いします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

手洗いうがい、アルコール消毒、マスクの着用、換気の徹底はもちろんのこと、整骨院内の混雑を避けるための人数制限やオゾン発生器の設置、無人検温装置などコロナウィルス感染拡大予防対策を徹底して、安心・安全な整骨院内を整えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

コロナウィルス感染拡大予防の取り組みとして、無人検温装置を設置致しました。

皆さまに安心してご来院していただけるよう今後も安心安全な院内環境を整えてまいりますので、ご来院時にはお手数をおかけいたしますが検温のご協力とご理解の程よろしくお願いいたします。

2020年7月29日 追記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ばんび整骨院ではコロナウィルス対策強化として、皆さまが少しでも安心して来訪できるよう、手洗い、消毒、換気、マスク着用などに加え、オゾンにより、大空間のウィルスや細菌を不活性化、除去する、オゾン発生機『Airness』と『MXAP-AE400』をそれぞれ待合スペースと施術室に設置いたしました。

今後も皆様の健康を守り、安心・安全な院内環境と、感染の防止の為に最善を尽くしますのでよろしくお願い致します。

2020年4月22日 追記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度全国に緊急事態宣言が発令されました。

整骨院は休業要請対象外となり、当院も通常診療いたしますが、コロナウィルス対策として、整骨院内の混雑を避けるため、予約受付人数を制限させていただいております。

ご予約のない方、体調の優れない方など、お断りする場合がございますが、皆様の健康を守り、安心・安全な院内環境と、感染の防止の為にご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

2020年4月17日 追記

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新型コロナウィルスの感染拡大に際してばんび整骨院をご利用いただく患者様、並びにスタッフへの感染予防を目的として、以下の対応を実施しております。

感染防止に、ご理解とご協力をお願い致します。

患者様へ

受付に設置された手指消毒用アルコールのご利用をお願い致します。

既に発熱があり、悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない方はご利用をお断りさせて頂いております。

また、咳やくしゃみについては口にハンカチを当てる等の「咳エチケット」をお願い致します。

現在、整骨院内の混雑を避けるため、予約受付人数を制限させていただいております。

ご希望の日時のご予約をお断りする、または別の日時をご案内する場合がございますが、安心・安全な院内環境と、感染の防止の為にご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

整骨院内

お一人ずつ使い捨てのフェイスペーパーを使用しております。

特に整骨院内の共用部分(ドアノブや手すり、ベッド等)におきましては清掃・消毒を強化しております。

また、整骨院内の換気については換気扇4台の可動に併せて、定期的に5~15分程度の換気をしております。

整骨院内は「空気清浄機」と「空間除菌剤」を設置し、空気の浄化に努めております。

 

スタッフ

スタッフにはマスク着用、十分な手洗い、アルコール消毒を行い常に清潔を保つよう心がけております。

 

安心・安全な整骨院内環境と、感染の防止の為にご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

ばんび整骨院  院長 牧野 宏俊