コロナウィルス感染予防に向けた取り組み

2020年03月28日

コロナウィルス感染拡大予防の取り組みとして、無人検温装置を設置致しました。

皆さまに安心してご来院していただけるよう今後も安心安全な院内環境を整えてまいりますので、ご来院時にはお手数をおかけいたしますが検温のご協力とご理解の程よろしくお願いいたします。

2020年7月29日 追記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ばんび整骨院ではコロナウィルス対策強化として、皆さまが少しでも安心して来訪できるよう、手洗い、消毒、換気、マスク着用などに加え、オゾンにより、大空間のウィルスや細菌を不活性化、除去する、オゾン発生機『Airness』と『MXAP-AE400』をそれぞれ待合スペースと施術室に設置いたしました。

今後も皆様の健康を守り、安心・安全な院内環境と、感染の防止の為に最善を尽くしますのでよろしくお願い致します。

2020年4月22日 追記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この度全国に緊急事態宣言が発令されました。

整骨院は休業要請対象外となり、当院も通常診療いたしますが、コロナウィルス対策として、整骨院内の混雑を避けるため、予約受付人数を制限させていただいております。

ご予約のない方、体調の優れない方など、お断りする場合がございますが、皆様の健康を守り、安心・安全な院内環境と、感染の防止の為にご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

2020年4月17日 追記

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新型コロナウィルスの感染拡大に際してばんび整骨院をご利用いただく患者様、並びにスタッフへの感染予防を目的として、以下の対応を実施しております。

感染防止に、ご理解とご協力をお願い致します。

患者様へ

受付に設置された手指消毒用アルコールのご利用をお願い致します。

既に発熱があり、悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない方はご利用をお断りさせて頂いております。

また、咳やくしゃみについては口にハンカチを当てる等の「咳エチケット」をお願い致します。

現在、整骨院内の混雑を避けるため、予約受付人数を制限させていただいております。

ご希望の日時のご予約をお断りする、または別の日時をご案内する場合がございますが、安心・安全な院内環境と、感染の防止の為にご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

整骨院内

お一人ずつ使い捨てのフェイスペーパーを使用しております。

特に整骨院内の共用部分(ドアノブや手すり、ベッド等)におきましては清掃・消毒を強化しております。

また、整骨院内の換気については換気扇4台の可動に併せて、定期的に5~15分程度の換気をしております。

整骨院内は「空気清浄機」と「空間除菌剤」を設置し、空気の浄化に努めております。

 

スタッフ

スタッフにはマスク着用、十分な手洗い、アルコール消毒を行い常に清潔を保つよう心がけております。

 

安心・安全な整骨院内環境と、感染の防止の為にご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

ばんび整骨院  院長 牧野 宏俊